デイトレ

何を血迷ったかデイトレを何回かしてみました。
それで思ったこと。


やはり、設備が必要です。
パソコン2〜3台と、ディスプレイを同数。これ絶対条件ですね。
あと、板とチャートをリアルタイムで(更新ボタンを押さずに)表示してくれるソフト。
あとは売り買い注文をニュータイプを思わせる反射神経で行う、と。
これならなんとなく勝てる気がしました。わかんないけど。


で、設備条件が全然足りてないので、しばらくはスイング〜短期、もしくは中期くらいの感じで行きたいと思います。


あとは、銘柄によって(出来高によって?)ロスカットのしかたとか、売りのしかたとか臨機応変にやっていかないといけないとも感じました。


いやぁ〜勉強になります。


ところでそろそろ十字架の発売ですね。
どうなんでしょう。天井が決まったG数らしいので、SBJの時のようにはいかないかもしれません。
面白そうではあるので、楽しみです。最近くそつまらん台が多いし・・・(梅×とかツイストとか)