2004-01-01から1年間の記事一覧

なんか書くか・・・

野菜の栽培は、今日の謎の上げでようやく総収支が+3kに・・・ 3ヶ月やって+3kって・・・ まあ+なだけいいか。 思えば日経平均8連敗とか9連敗とか経験してこんなもんで済んでるのはマシな方かもしれん。 書くことないので、今までの投資履歴を覚え…

大阪、東京へ行ってきた

10月9日〜17日まで、大阪、東京に行ってました。 書きたいことが山ほどあるけど、とりあえず今日はちょっとだけ。 この旅行の間に、結構俺の中で変わったことがあって、それは何かというと、 好きな音楽マイランキングに変動があったってこと。 今まで…

デイトレ

何を血迷ったかデイトレを何回かしてみました。 それで思ったこと。 やはり、設備が必要です。 パソコン2〜3台と、ディスプレイを同数。これ絶対条件ですね。 あと、板とチャートをリアルタイムで(更新ボタンを押さずに)表示してくれるソフト。 あとは売…

しょぼーん

あー オレ下手くそ過ぎ。 いや、何って、野菜の栽培の話です。 その恥ずかしい履歴の一部を晒してしまいます。 まず、昨日237円で買っていたメルシャンを233円で損きり・・・したかと思うと、 突如謎の反動! 振り落とされた僕は、その高く伸びていく…

やっと・・・

ようやく、野菜の栽培を始めました。まあ、経験も浅いし最初は損をするかもしれないけど、がんばっていこうと思います。

カイゾック

大○がリニューアルオープンということで。 用事で街中にいったついでに寄ってみました。 まずスロット。 うーん・・・ なんとも言えないけど、あんまり出てないかな。 人は多いけど、その価値はないと思った。 次にパチンコ。 なーんとなく、チャッカー周り…

さてどこまで曲がる?

恒例のパチンコ日記。 さて今日の結果は。 23k 514G 確変 92G 単発 21.5k 998G ヤメ -44.5k あー短くて書くのラクだわー 総データ 総回転数 7283G 収支 -101.6k 総あたり数 31回(確変:単発=11:20) 初あたり数 15回 時短突入数 12回 時短あたり数 4回 平均連…

汚物は消毒だ〜

最近パチンコばっかり打ってるホイみです。 だって釘爆開きなんだもん・・・ ではいつものデータを。 6k 150G 単発 4k 359G 確変 8G 確変 188G 単発 4G 時短単発 202G 単発 116G 単発 347G 単発 379G 単発 212G 単発 184G 単発 103G ヤメ +10.4k 総回転数 5…

さいきんのぼく

最近パチンコに微妙にハマっているぼくでした(北斗はどうしたの?ってツッコミはなし)。 で、あまりに引けないのでデータととってみたぼくでした。総回転数 4219G 収支 -67.5k 総あたり数 18回(確変:単発=8:10) 初あたり数 6回 平均連荘 3回 初あたり確率…

ちにゃ

うふふふ うふふふふふふ うふふふふふふふふふふふ北斗の負け額を6万増やしてしまいました。 探さないでください。いろいろありましたがめんどくさいんで最近打った台のトータルデータだけ載せておきます。 途中でチェリーが500Gハマったりしました。 …

北斗の拳王様

ひゃっはぁ! ケンシロウ! ひぃってことで、北斗の拳ですが。 生涯トータル −75000円 自力 いまだ引いたことナシ 連荘 過去5回天井行って全て単発 という散々な結果になっております。 日記のネタに困っていることもあって、 「北斗の拳で勝つぞ計画…

アツイ

なんかね、室内温度28度とかあるんですよ。 でね、暑すぎてね、寝られないんですよ。 最近4,5時間睡眠が続いていて、ちょっと疲れの溜まっているホイみです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040803-00000557-jij-soci 「外で吸うと迷惑掛かる」=…

グレイトフル・デッド

痙攣が痙攣を呼び、色彩が色彩を生み出す。筋肉は弛緩しているのか、それとも緊張しているのか。 目の前に展開される映像が、意図せずぐにゃりと曲がる。 立ち上がったはずなのに、いつのまにか頭頂部が床にこすり付けられ、足は細い棒を上から強く押さえつ…

ダニ村

「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」 「安西ひろこの黄金の秘宝X」 「おさるの超悟空CY」すべて、わりと最近発売されたスロットの台です。 共通している点は、「B級タレントのタイアップ」です。 まあ、全部ア○ゼなんだけど、これら…

DZ!ガン!DZ!ガン!ギュワワワ!ドッシュゥゥゥ!ドゥドルルル

今月は、5,6月の調子悪いのがウソみたいに勝ちまくって、今日までで+300k到達です。 トンネル長かったなぁ買ったことを忘れていたGREEN DAYのDVDが発掘された。 いやぁ、懐かしいな。GREEN DAY。 普通にいいし。 今のバンドって…

何気に3ヶ月?

日記書き始めて3ヶ月がたった。 実は、web上での日記はこれが初めてではない。 初めての日記は見事に(冗談じゃなく)三日で終わった。 そんなオレがもう3ヶ月とは・・・まあ、マイペースで書いてるってのも、続いてる原因の一つかなぁ?

昔のことを思い出してネガティブに反芻するの巻

昔の事を二つばかり思い出した。一つ。あれは中学3年のこと。1学期期末テストの理科が改心の出来で、98点を取ることができた。 SSは72、もう5段階評価の「5」はもらったと思っていた。 しかし、通知表をもらってビックリ、なんと「4」。 何かの間…

あの子が欲しい!あの子じゃわからん!

にょほほほほほ うほほほほ むほほほほ プップクピー今月−25kです。漱石25人死亡です。 確実に110%の台を打ってると思うんですが・・・ 今までができすぎだったのだろうか? というわけで、まだちょっと早いが今年度上半期の機種データと感想をば。…

アヒャヒャヒャ

いわゆる懺悔タイムってやつですか。 5月後半は超大連敗ですよ。ああ、スロットの話です。 吉宗はすでに6連敗で、打つたびに諭吉が消える。 リオたんは15回くらいボーナス引いてもSTくれないし。 一時期+175kまでいったんですが、先月は+98k…

カエル講座

さて、今日はえらそうにキングパルサーについて論じてみたい。 ながーくなるかもしれんので、めんどい人は読み飛ばして結構です。ここでは、キングパルサーの小役の取り方、ボーナス消化方法、演出やヤメ時その他については一切取り上げない。そのへんについ…

思うことをつれづれと。

最近、打つ台がなかったりすると、北斗の拳のシマに行き、空き台のデータを見ることをよくします。 今日はこんな台を見ました。総回転数 6500回転 BB 40 総回転数 5500回転 BB 30前者は、10万円負けています。後者は、9万円負けています。…

海苔巻きの具が江戸むらさき

CDの感想とか。下川みくに「392」 なんかベスト的なアルバムらしい。覚えやすいメロ、空間系のアレンジなど、 なかなか聞き飽きない良い曲が多く、おすすめ。 初期の頃の曲はキャピキャピっぽい、いろんな意味でアイドルチックな歌いかただが、最近はボ…

マリア様がみてる

存在は知ってたんだけど、「たかが少女漫画だろう」みたいな気持ちがどこかにあって、見てなかった。 で、最近ちょっと機会があって見たんだけど・・・ お、おもしれぇ〜 至極まったりした世界観に、悪人が一人もでてこない人物設定。個人的にかなり新鮮だっ…

生還いたしました

帰ってまいりました。いやはや、疲れたわ。 とりあえず目下の問題は、東京のパチ屋で発生した差玉分のお菓子の山だな・・・ いや、向こうは500円単位での交換がメインなのよ。だから差玉たくさん発生して、もったいないから菓子に交換するんだけど、それ…

セグウェイってもともとなんて呼ばれてたっけ

A「ほら、このグラフを見てごらん」 B「何?」 A「ある点取りゲームのグラフなんだけど」 B「どのグラフも結局マイナスだね」 A「そうだけど、このグラフ群に、一定の規則が見えてこない?」 B「うーん・・・」 「どれもグーンとマイナスになったあと…

JAM最高!

今日は今回の東京来訪のメインイベントのひとつであるライブの日である。 CSキッズステーションの番組「アニぱら音楽館」の公開収録ということらしい。もちろん目的はJAM projectと遠藤正明である。以下、長くなるので興味ない方は飛ばして結構です。5時…

東京1日目

今日から東京に7日間の滞在である。 さて、メインの目的は23日のライブと就職活動なのであるが、今日は特に用事がないので秋葉原に行って、その後パチ屋でも覗いてみることにする。朝一で出発して東京に10時くらいに到着。超腹減ったのでてきとうに最初に…

日ごろの不満

日ごろ思う不満をぶちまけてみようか。 荒い文章になるかもしれん。つか、俺って性格悪ぃな・・・1、カチ盛り明らかな高設定に座ってるそこのお前。カチ盛りしてる場合か?回せば回すだけ勝てる状況でよくチマチマカチ盛ってられるな。お前、20万持って店…

謎ノート発見

部屋にいくつかあった謎ノートの中身が面白かったのでいくつか抜粋してみる。まず1冊目。昔やってたバンドの名前の候補をいろいろ羅列したノート。 最初はマジメなんだけど、だんだん壊れていく。以下、そのまま抜粋One in ten (十にひとつ) M・F・A(狂…

メロキュア「メロディック ハード キュア」

岡崎律子、日向めぐみによるユニット「メロキュア」のファーストアルバム。 よくありがちな、安易に結成したユニットだと当初は思っていたのだが、作品を通して聞いたシングル曲の出来が結構良く、少し気になっていた。 ユニット名になっている「メロキュア…