2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生還いたしました

帰ってまいりました。いやはや、疲れたわ。 とりあえず目下の問題は、東京のパチ屋で発生した差玉分のお菓子の山だな・・・ いや、向こうは500円単位での交換がメインなのよ。だから差玉たくさん発生して、もったいないから菓子に交換するんだけど、それ…

セグウェイってもともとなんて呼ばれてたっけ

A「ほら、このグラフを見てごらん」 B「何?」 A「ある点取りゲームのグラフなんだけど」 B「どのグラフも結局マイナスだね」 A「そうだけど、このグラフ群に、一定の規則が見えてこない?」 B「うーん・・・」 「どれもグーンとマイナスになったあと…

JAM最高!

今日は今回の東京来訪のメインイベントのひとつであるライブの日である。 CSキッズステーションの番組「アニぱら音楽館」の公開収録ということらしい。もちろん目的はJAM projectと遠藤正明である。以下、長くなるので興味ない方は飛ばして結構です。5時…

東京1日目

今日から東京に7日間の滞在である。 さて、メインの目的は23日のライブと就職活動なのであるが、今日は特に用事がないので秋葉原に行って、その後パチ屋でも覗いてみることにする。朝一で出発して東京に10時くらいに到着。超腹減ったのでてきとうに最初に…

日ごろの不満

日ごろ思う不満をぶちまけてみようか。 荒い文章になるかもしれん。つか、俺って性格悪ぃな・・・1、カチ盛り明らかな高設定に座ってるそこのお前。カチ盛りしてる場合か?回せば回すだけ勝てる状況でよくチマチマカチ盛ってられるな。お前、20万持って店…

謎ノート発見

部屋にいくつかあった謎ノートの中身が面白かったのでいくつか抜粋してみる。まず1冊目。昔やってたバンドの名前の候補をいろいろ羅列したノート。 最初はマジメなんだけど、だんだん壊れていく。以下、そのまま抜粋One in ten (十にひとつ) M・F・A(狂…

メロキュア「メロディック ハード キュア」

岡崎律子、日向めぐみによるユニット「メロキュア」のファーストアルバム。 よくありがちな、安易に結成したユニットだと当初は思っていたのだが、作品を通して聞いたシングル曲の出来が結構良く、少し気になっていた。 ユニット名になっている「メロキュア…

最近のこと

最近買ったアルバム紹介。

ゴーショーハ

ゾーン前の吉宗がありますね。着席5k BIGいきなり飲み比べに入って、テキトーに押したら姫がそろいました。ケツ浮いた。30G W忍者Wリプ 俵揃い REGこの演出多いなあ。俺だけかな?70G 対決勝利 BIG 爺ジャキリs7&自力俵8連1G BI…

最近のお気に入り

最近お気に入りの曲をダイジェストで紹介KORN 「Yall want a single」「なんでシングル曲ってこんなにつまんねーのに、たくさん金かけてるんだよ」って文句言ってる曲。詳しいことはわからないけど、へーアメリカ人もそう思ってるんだって感じた。KORN 「rig…

諸君!

諸君 私はパチスロが好きだ 諸君 私はパチスロが大好きだストック機が好きだ AT機が好きだ 完全確率機が好きだ 裏物が好きだ はまり台が好きだ 札台が好きだ ドリームシートが好きだ朝一で 宵越しで ゾーンで 天井で イベントで 抽選で 新装で 新台でこの…

オカルト2

なんかパチ屋のエレベーターでオバちゃん3人組が愚痴っている「この店ダメダメ!600や700ハマってる台ばかりだし、大当たり1回もない台もあるよ。もうこないわこんな店!」パチンコの話であるなら、かなり間違っている。 まず、どんな店に行ったって…

クララが立ったー

今日のパチスロまず市内某K店へ。榎本が新台ででたらしいね。 仕様見たけど、結局吉宗でしょ?じゃあ俺は吉宗を打つね。というわけで着席。19k 対決(宙太)BIG2G W忍者Wリプ 俵揃い(なぬ!) BIG 100G BIG+20k 糸冬あー面白かっ…

新台「海賊」について

あのドンドンキングのメーカーの新台である。どういう台になるのか大きく関心がある俺は、内部が徐々に明らかになったので、それについて考察してみた。【ボーナス出現率】 設定1 1/356たわば!超悪い。ネオマジより悪い。つまり大量獲得? ブッブー、A40…

オカルトについて

スカパーで麻雀番組を見ていた。 麻雀プロが、何か解説している。 曰く、 「こちらにツキがないときは、やはり相手に十分形のテンパイが行きやすく、 こちらにはタンキ待ちやカンチャン待ちなどの愚形テンパイがきやすい。 だが、実はそこが狙い目で、ツキの…

黄金の悲報

今日のパチスロ。まずは市内k店。新台?どれどれ、「安西ひろこの黄金の秘宝X」この店、やっちまいました。終わりましたね。 パネルはしょぼい。というか笑える。兎に角センス0ですね。 挙動は、なんかサップ風味な気がした。 遠巻きに見てると、誰かがB…

サップ謎の爆発

今日のパチスロ。まず八軒はっP。サップ、宵越し含めて780G?打ってみるか・・・4k 「サップゲェ〜イム」 解除 BIG BIG BIG BIG ・ ・ ・B I G の み 1 0 連+70k亜空間のヒキでいきなり超プラス。最近はほんとすごいっすわ・・…

みんゴル4

かなりよくできてて面白い。なによりいいのが、自分なりに発見した法則、たとえば風速が・・・なら、これだけ曲げてみよう、だとか、これだけ傾いているならこのくらい右から、などがそのままプレイに作用する点だ。この「経験」は、ファミコン時代の「5ド…

ゆめりあ

いまさらながらプレイ。まずキャラだけど、どうもポリってる。 叩いたらパリッと割れそうだ。実際に動いてるのを見るとさらに強く感じる。あと、お決まりの自堕落、テキトー、勉強はダメで授業中はいつも寝ている、といったステレオタイプエロゲ的主人公が登…

兎に角ヒキ強

さて、3日坊主の私めが、今日から日記なるものを書いてみる。 昔はほんとに3日で終わったなぁ・・・ こんどはがんばるぞ。さて、まず今日のパチスロ。友人Aとノリ打ち。まず南4条○陽、ブラックジャック750? スイカ9個はあるんじゃないのこれ?って…