みんゴル4

かなりよくできてて面白い。なによりいいのが、自分なりに発見した法則、たとえば風速が・・・なら、これだけ曲げてみよう、だとか、これだけ傾いているならこのくらい右から、などがそのままプレイに作用する点だ。この「経験」は、ファミコン時代の「5ドット分ずらして打てばこうなる」といったレベルとは大きく異なる。3Dにいりくんだコースが、風速、傾き、キャラの能力などと絡み合ってほどよいバランスが保たれている。また、いつも全く同じ結果にはならず、ちょっとしたランダム感がたまらない。
ただ、キャラのポリっぷりはゆめりあの比ではない。製作者は萌えも多少意識しているようだが、これではさすがに萌えようがない。俺の修行が足りないだけだろうか?