ダニ村

「シンドバッドアドベンチャー榎本加奈子でどうですか」
安西ひろこの黄金の秘宝X」
「おさるの超悟空CY」

すべて、わりと最近発売されたスロットの台です。
共通している点は、「B級タレントのタイアップ」です。
まあ、全部ア○ゼなんだけど、これらのハンパないセンスは、
「うわーんア○ゼが潰れちゃうよー」
と、多くのスロッター達に言わしめる破壊力があった。

だが!!!!
これを上回る「B級タレントのタイアップ」天国が存在した!
な、なんだってー!

そう、それはパチンコである。
以下をご覧いただきたい。

CR純次 ←高田純次
CRあっ命 ←TIM
CR松居直美 ←松居直美(まんまやんけ)
CRGOGO郷 ←郷ひろみ
CR水前寺清子C ←水前寺清子
CR男の花道 ←山本譲二前川清
CR横山やすし伝説M ←横山やすし

    などなど

ちょっと視点を変えれば、もうそこはB級タレントパラダイスだったのである。
タレントのチョイスなんだか香ばしい。
ジジババがこれに金を突っ込んでいると思うと、涙が止まらない。
いてもたってもいられず、オレはパチンコ雑誌をてきとーに立ち読みして調査を開始した。

だが!!!!
そこには、タレントのことなんてどうでも良くなるくらい強烈な記事が載っていた!
な、なんだってー!

それは「CR松居直美」の記事だった。

その記事の中から、とりわけ凄かった話題を紹介したい。

1、「4,6,8などの単発絵柄揃いは大ハマリのサイン」
2、「3,5,7などの確変絵柄揃いは100回転以内にチャンス」
3、「100回転以内に大当たりになりやすい出目をチョイス!」

他にも、リーチ目がどうとか言っていた。リーチ目?なんじゃそりゃ?
オレはここまでで、もうすでにかなり限界に達していたが、次の記事で限界突破。
本屋で大笑いしてしまった。恥ずかしかった・・・。
その衝撃の記事は以下の通り。

4、「ハイエナポイント 
   ① 100〜200回転 時短即ヤメを狙え
   ② 700〜800回転 1000まではまると思わせておいてここらへんで結構当たる」

ギャーッハッハッハッハ
ハイエナかよ
このあまりに奇天烈なセンスに思わず大笑い

だが!!!!
この雑誌の後ろのページに、上記の奇天烈な記事をはるかに凌駕する、超エキセントリック漫画が!
な、なんだってー!

その漫画家の名前は谷村ひとし
この時点でわかるひとはわかると思うが、愚にもつかんオカルトで、おろかな羊達から金をかき集めている守銭奴中の守銭奴、天下の銭ゲバとは彼の事である。

さて、その内容は。
「その後大当たりしやすい出目を研究している。効果あり」
「メーカーによって大当たりしやすい回転数がある」
「波をつかめば回らない台でも勝てる」
「もう今までに3500万勝った」

とまあ、それはそれはかなりの高周波電波である。
人体貫通して、接触した細胞が癌化しそうなくらい。
これに金払ってる人がいるんだなぁと思うと、なんだか宗教に近いものを感じました。

とまあ、知らない世界を知ることができて、有意義な(?)一日でした。