グレイトフル・デッド

痙攣が痙攣を呼び、色彩が色彩を生み出す。筋肉は弛緩しているのか、それとも緊張しているのか。
目の前に展開される映像が、意図せずぐにゃりと曲がる。
立ち上がったはずなのに、いつのまにか頭頂部が床にこすり付けられ、足は細い棒を上から強く押さえつけたようにぶるぶると震えている。

「つ、ついにホイみは覚せい剤に手を出したのか!」
「いや、もしかすると精神に何らかの障害を負ったのかもしれない!」


安心してください。精神は大安定中だし、イリーガルなことは一切していません。


話は昨日の夕方にさかのぼります。


その日の用事が終わったオレは、いつものように(いつもなんだ)秋葉原に向かいました。
秋葉原の駅の、電気街口を抜けると、必ず無意識に視界に入ってくる看板。


「大人のコンビニ」


前回、前々回の東京訪問でも気になってはいたんです。気になってはいたんですが、なにかがオレを咎めたのか、入ることができないでいたんですね。しかし今日は違った。オレはその店に吸い込まれていきました。


だが、オレはどこか落胆しました。その内容が想像の範疇を出なかったからです。
激レア裏ビデオでもあったら少しは(以下自主規制
あるのは、普通のエロビデオ、コスプレ、バイブ、オナホール、ヘンな人形。


「うーん、やっぱりね。」


「オレの熊先生」みたいな、濃ーいオッサンのケツの穴の絵が描かれたオナホール吹き出しつつ、スロットでも打ちに行こう、と店を出ようとすると、オレの目の前に大きなガラスケースが立ちはだかったんですね。


「エッチなきぶんになるアロマオイル」


アロマオイル・・・?匂いをかぐアレ?


「なんか面白そうだな・・・違法なものじゃないし、たいしたことないだろう。
ネタ的においしそうだし」


テキトーに一つ選んで買ってみる。そして店を後にしました。


ホテルに戻って、汗みどろの体をフロで洗い流し、部屋に戻ってネットをしていたら、ふと脳裏にさきほどのガラスケースが浮かび上がってきました。


「あれ、そういやなんかヘンなもの買ったっけ」


取り出して、匂いを嗅ぎます。内心ちょっとドキドキしつつ。
5分、10分、20分経過。


なんにも変わらない。


なんか、若干眠くなったような気がするくらい。疲れてるからでしょうかね。


「なんだ、こりゃ? やっぱり騙しだったのかな?」


専門の器具が必要なのかなあ、と思い、ネットで調べてみると、こんなことが書いてありました。


「誤って飲んだりしますと、性欲の増大・快楽状態・精神の高揚・興奮・酩酊や、感覚が鋭敏になったり、歩行困難や幻聴・幻覚を見る事があります。人体への摂取目的でのご購入はお断り致します。



つまり、


=「飲めよコラ」


って事ですか?
匂い嗅いでたオレは何?
よく見たらビンに「誤飲厳禁」って書いてる。
ふーん。


5分後。
なんともない。
10分後。
変わらず。


さて寝るか。オレは、パソコンを消し、ベッドに寝ながらボーっとテレビを見ていました。


20分後。
変わんない。


なんだよ。全然変わんないじゃん。アハハハ。ガセじゃん。だまされちゃったよ。アハハハハ。
アハハハ、車が地平を走ってるよ。アハハハハ。
なんだあれ、イヤホンで音楽聴いてるよ。アハハハハハ
5m走?くだらない企画だな、アハハハハ。ギャーッハッハッハ。
アテネまで後三日?後三日なんだ。ギャーッハッハッハ、こりゃいいや。ギャハハハ。


チャンネル変えよう。あれ、リモコン掴めないや。えへへへへ、手がぶるぶるしてるよぐへへへ
でも立って歩けるよーん。おっとっと。いてて、頭床にぶつけちゃったよ。ぬふふふ
あっ。なんかトイレから誰かの顔が出てきそうだ。いやだ。ベッドに戻ろう。


・・・
・・・
・・・


11時から3時までこんな感じでした。
まず、エッチな気分にこれっぽっちもなりませんでした。
そのかわり、とにかく何もかもなんだかおかしくて、車が地平を走っているだけで大爆笑。
テレビ番組も見てたんですがなんかあんまり覚えてません。
とにかくキチ○イみたいに笑ってました。となりの部屋の人ごめん。
手が震えるから反対側の手で押さえるんだけど、震えが体の中を移動したかのように、こんどは足や腹筋が震えだすんですね。それもまたおかしい。
頭の中は、ソニックザヘッジホッグが全速力で走ってる光景を見ている感じ。
ぜーんぜん眠れませんでした。
あと、目で見てる映像は特に変わりませんでした。幻聴も全然ないし。
ようするに、エタノールではない、何か純度の高いアルコールの類なんだと思います。


リーガルの、そのへんに売ってる奴でこれなら、イリーガルなのは一体・・・
と思うと、ほんと怖いです。人間が壊れるのもわかります。まじでヤバイと思いました。


ちなみに、まだ半分あります・・・
どなたか、ご希望があれば、言ってください。あくまで、観賞用におゆずりします。